忍者ブログ

日々徒然と波に消え

日記。語り。ネタバレに優しくないです。
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012
01,20
おひいいいいいいいいいいさしぶりでっす!
あけましておめでとうございます(遅い

気づけば10月から超放置でした。すいません。
冬コミ買いすぎて馬鹿なの死ぬの?ってなったり、年越し30分前まで大掃除したりしてました。

あっそうそう春コミ申込みました。
ちまちま前から書いてた長編を出したいものだけどたぶん無理だね。
たぶん手フェチ本になるんじゃないかな!

もう最近は本誌がサービスサービス!過ぎて生きているのが辛いレベルです。
まさかあの子の姿をほぼ毎週見ることができるなんて思ってもなかった。
ヴェルデと登場したあとはまた半年くらいは出てこないんだろうなぁとか思ってたのに!たのに!(*´∀`*)


あとPC整理してたら爺俺の設定メモが出てきたので乗っけときます。
設定の後に小説を書いたので、実際の本の内容とは違う部分もあります。
爺俺はまだ在庫あるから春コミに持っていくよ!
設定メモが気になる方は続きからどうぞ。


爺ちゃんと俺 人物設定メモ

【澤田綱吉】
沢田綱吉の記憶を持つ小学生。
骸の孫。
骸のことが好き。

【澤田骸】
六道骸の記憶を持つ老人。
綱吉の祖父。
幻覚で外見は25歳くらいだが、実は御年70歳。
澤田家へは婿入り。
綱吉のことは現在は孫として愛している。

【澤田雲雀】
綱吉の祖母で骸の妻。
享年5X歳。
綱吉が生まれる前に他界。
骸に一目惚れしてそのまま結婚までこじつけた押せ押せ系女子。
基本的に自分と骸以外どうでもいいが、何気に面倒見がいいので自分の子供も骸が拾った子供もしっかり育て上げた。
実は地主の娘で結構お嬢。趣味は茶道と薙刀。

【澤田奈々】
綱吉の母で骸の娘。
骸にも雲雀にも似ていないぽあっとした天然母さん。
現在、父である骸と息子の綱吉と暮らしている。
旦那は単身赴任中。らぶらぶ。

【澤田千種】
骸の息子で奈々の兄。
感情が表情に出にくいが実はかなりのファザコンでマザコン。
妻と子供とともに隣の県に住んでいるがちょいちょい遊びに来る。
妻の浪費癖に頭を悩ませている。

【MM】
千種の妻。
実は骸(幻覚なし)に一目ぼれして雲雀に返り討ちにあった過去がある。
千種とはそのときに出会った。
傍目から見ると千種の方がMMに惚れているように見えるが実は逆で、ショッピングは彼女なりの愛情確認。あと趣味。

【凪】
千種の娘。中学生。
じじコン。
従姉妹たちのなかで唯一骸に似ているのが密かに自慢。

【ケン】
千種の息子。凪の弟。小学6年生。
じじコンでシスコン。
骸には素直に懐いているが、凪にはツンデレ気味。
いつか近親相姦こじらせるかも。

【ハル】
綱吉の同級生の女の子。
綱吉のことが好きだが白蘭との方が仲がいい。
骸に懐いている。
一人っ子。

【白蘭】
綱吉の同級生の男の子。
学校では綱吉とハルとセットで扱われがちだが、実際はハルと白蘭がきゃっきゃしているのに綱吉が巻き込まれている。
骸に懐いている。
弟妹思いの兄(ガンマ)と兄思いの妹(ユニ)に挟まれた自分が一番次男。

【グイド】
骸の弟子。20代。
スラムにいたのをイタリア旅行に来ていた骸に拾われた。
天才手品師として有名。
雲雀のことが怖い。
骸を唯一として崇めている。

【フラン】
骸の弟子。20代。
グイドとともに骸に拾われた。
天才手品師として有名。
雲雀のことが怖い。
骸に懐いているが、同じくらいグイドのことも大切。
一見好き勝手動くフランをグイドが押さえているように見えるが、
本質的には綱を持っているのはフランの方。

【山本】
老人ホームのデイサービスで働く青年。
マッサージ師の資格あり。
似非さわやか。
骸のことは美人さんだなーっと思っている。

【ジョット】
骸のゲートボール仲間の謎の爺さん。
爺さんには見えないけど爺さん。
実は大企業の会長だったりする。
最近娘と秘書がくっついたのでちょっと寂しい。
本能で生きる感じのひと。

【デイモン】
ジョットの秘書。
会社の乗っ取りをたくらんでいたりしたのだが、爪が甘く、会長秘書の座から抜け出せない。そんなこんなしているうちにジョットの娘のエレナとくっ付いたのでなんかもういいかと思っている。
スペックは悪くないが異様に運が悪い。
最近はジョットの放浪癖に悩んでいる。

【エレナ】
だめんずうぉーかー

【獄寺】
綱吉の中学校の担任になる予定。
山本の親友。
内心は綱吉にめろめろだが立場上厳しく接する。
 



こんな感じで設定作ってたんですが、全然表現できなかったね・・・。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/13 ヤナセ]
[02/05 ゆた]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
早波砂絵
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書という名の妄想
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]